Yes id 世界基準

Yes,iD 世界基準サイトは、「サプライズ」と「挑戦」をテーマに、
SUS株式会社の姿勢や取り組みを皆さまへお届けしています。

お昼、なに食べた?

ランチを見れば、「人となり」まで見えてくる!?
SUS株式会社のみんなのランチを月替わりでご紹介します。

誠に申し訳ございませんが、アクセスいただいたURLは
一時的にアクセスできない状態か、移動もしくは削除された可能性があります。

2023年09月15日

仙台営業所 松原 浩幸さんのランチ

幻の塩牛そば

牛タンだけ・・じゃないんです!

特製塩牛そば+牛すじご飯(小)

豚骨ならぬ牛骨ラーメンです。スープが牛骨で、トッピングも店主こだわりのローストビーフ!すべてが牛のラーメンです。しかも牛骨特有の臭みは一切無く、牛のうま味を存分に味わえる逸品です。また「牛すじご飯」とセットで食べるとおいしさ倍増でオススメです!

イメージ0
牛タンだけ・・じゃないんです!

上司の井手さんに教えてもらい完全にハマりました!仙台には美味しいラーメン店が多く、醤油や味噌・豚骨などさまざまな種類のラーメン店がありますが、牛骨ラーメンは「ひろせ」にしかなく、かなりレアなラーメンだと思います(自分が知らないだけかもしれませんが・・)。
場所は今の営業所に引っ越す前のサテライトの近くで、営業所メンバーと「仙台は牛タンだけじゃないんだね!」などと、他愛もない会話をしながら楽しく食べました。

決して安くないランチなので、大口の商談が決まったときや、お客さまの「困った」を解決できたときなど、自分へのご褒美として食べに行きます。また担当している会社の帰り道にあるため、営業活動が終わってから寄ることもありますね。

イメージ1
経験値からの自信

自分が人には負けないこと、それはアルミフレームの知識です。長年福島事業所で携わってきた「押出~アルマイト~鋳造の技術」。特に押出のダイスは10年以上の経験値があり、誰にも負けない自信があります!

イメージ2
人生は日々勉強

SUSの外勤営業としては2年目の新人です。製造経験は長いのですが営業としてのスキルや経験は浅く、日々勉強させていただいています。お客さまにも営業所メンバーにも教わることが盛りだくさんで「人生は日々勉強」という言葉を身をもって実践している毎日です。
まだ悩みだらけな自分ですが、周りの方々に感謝しながら成長できればと思ってがんばっています。

麺牛ひろせ

麺牛ひろせ

店主の体調が芳しくなく、通常営業日でも急遽休まれたりしていることが多く、お店が開いているだけでもラッキーだと思います。牛のうま味が抜群で、他に類を見ないうまさです。仙台にお越しの際には、牛タンだけではなく、牛骨ラーメンもぜひご賞味いただきたいです。

住所
宮城県仙台市宮城野区福室字弁当2-25-2
電話番号
022-781-9311
営業時間
平日11:00~14:30(LO 14:00)・18:00~21:30(LO 21:00)/土日11:00~15:30(LO 15:00)
定休日
火曜
松原 浩幸

仙台営業所松原 浩幸さん

昼食を取るときに気を付けていることの1つは「時間」です。商談時間がお昼休み明けになることが多く、ゆっくりしていると13時を過ぎてしまうため、早くて美味しい昼食が取れるように心がけています。どうしても時間の無いときにはコンビニで済ませてしまうこともありますが、やはりコスパが良いとは言えません。可能な限り早くて安くて美味しい昼食が摂れるように、日々情報収集しています。

松原 浩幸さんの紹介

次回のランチ紹介者は、北海道サテライトの 佐々木 慎悟 さん。

2023年09月15日

iDshop長野 伊賀 日向子さんのランチ

ご褒美 パンランチ

大切にしている時間

ミックスフルーツフロマージュ/スモークサーモン

ドライフルーツとチーズクリームたっぷりなミックスフルーツフロマージュと、肉厚サーモンとチーズの組み合わせがたまらないスモークサーモンです。

イメージ0
大切にしている時間

今回選んだスモークサーモンはもちろん、初めて食べたミックスフルーツフロマージュも、もう1つ食べたくなるような美味しさでした。次回もこの組み合わせで食べたいと思いました。間違いなく100点です!

お昼ごはんは私にとって一日の中で最も重要な時間です。朝が弱く、朝食を十分に食べられない上に、夜は食べ過ぎるとすぐに眠くなってしまうので量を調整していることから、お昼ごはんは栄養に気を付けつつ好きなものをお腹いっぱい食べるようにしています。

今回食べた場所も社用車内だったのですが、一人でお客さまのもとへ訪問する日は、すぐに食べ終われるものを選んでいます。本当はお店でご飯を食べたいのですが、食べるのが遅いため、午後一の訪問時間に万が一間に合わなかったら…と不安だからです。ただし、栄養・量はしっかり摂るように心がけていますね。

イメージ1
もう1つ強みを

長野サテライトの営業として、上伊那という地域のお客さまを担当しています。担当を持ってもう少しで1年が経ちますが、まだわからないことが多く勉強の毎日です。営業の先輩方や内勤・製造の方々に都度不明点を聞きながら、自分で解決できることを増やせるように意識しています。やりがいを感じる時は、新規のお客様からの注文を頂けた時です!

今の悩みと言えば、ExcelやPower Pointなどを使った、見やすい資料づくりのポイントがつかめていないことですね。見やすいと思われる資料とは何かが理解できていないので、まずは他の人がつくった資料をしっかりと見て、真似するところから始めたいと思っています。

私の強みは「素直さ」でしょうか。良くも悪くも素直だねと言われます。ただ、素直なだけでは会社には貢献できないと思うので、もう1つ確実な強みがなければいけないなと思い、日々努力しています。

イメージ2
松本を楽しんでいます!

この前初めて松本市最大のお祭り「松本ぼんぼん」を見に行ってきました!1年前に松本に引っ越してきてから、松本のイベントに行くことがほとんどありませんでしたが、今回活気のある松本の街を楽しむことができて、良い思い出となりました。写真はライトアップされた美しい松本城です。

パン茶房 窯屋

パン茶房 窯屋

今まではコンビニで済ませることが多かったのですが、最近パン屋さんめぐりにはまっています。ここは一番お気に入りのパン屋さんです。

住所
長野県上伊那郡箕輪町三日町926-8
電話番号
0265-98-8639
営業時間
9:00~19:00
定休日
月曜日・第3日曜日
伊賀 日向子

iDshop長野伊賀 日向子さん

最近気になっているニュースは、自然災害です。直近でいうと海外の山火事や静岡の台風による大雨や竜巻・・。自然災害は、私たち一般市民では防ぎようのないことなので、実際に身近で起きたら怖いなと思います。実家や自宅がある場所はどのような災害の危険性が高いのか、実際に災害が起きたらどうしたらいいのか、この機会に調べてみたいと思います。

チャレンジしてみたいこと、それは運動です!家からそう遠くない場所に、信州スカイパークという運動施設の充実した公園があるので、休日にマラソンやバスケットボールをしたいなと思っています。マラソン用のウェアとシューズは購入済みですが、暑いのを理由に行けていません。もう少ししたら信州の秋を感じながら始めてみようと思います。

次回のランチ紹介者は、iDshop 岡崎の 梅村 峻太朗 さん。

ハッシュタグ「#susお昼なに食べた」であなたのランチを教えてください!