Yes id 世界基準

Yes,iD 世界基準サイトは、「サプライズ」と「挑戦」をテーマに、
SUS株式会社の姿勢や取り組みを皆さまへお届けしています。

お昼、なに食べた?

ランチを見れば、「人となり」まで見えてくる!?
SUS株式会社のみんなのランチを月替わりでご紹介します。

誠に申し訳ございませんが、アクセスいただいたURLは
一時的にアクセスできない状態か、移動もしくは削除された可能性があります。

2023年05月15日

千葉事業所 森田 勇気さんのランチ

欠かさない日々のルーティーン

タンパク質の摂取は大切

オイコス

妻に毎日作ってもらっている弁当は「人様にお見せするようなものではない」と妻から”公開NG”が出てしまったので蓋をしてありますが、その弁当を食べた後に、「オイコス(高たんぱく質のヨーグルト)」を必ず食べます。

タンパク質の摂取は大切

普段からソフトボールや自宅でのトレーニングで体を鍛えているので、より効果が得られるように、1日に数回飲んでいるプロテインやサプリメントと合わせて、オイコスを食べるようにしています。味は、購入時に販売している種類によって変わりますが、どれもおいしく、今はプレーン(加糖)を食べています。また、なるべく安く購入したいので、コストコへ行った際にまとめ買いするようにしています。持参している弁当の内容だと、どうしてもタンパク質が足りていないような気がしてしまいますが、オイコスを追加することで、手軽にたんぱく質を摂取できるので気に入っています。点数をつけるとしたら、100点満点ですね。

フォークリフトなら負けない

所属は千葉ユニット製造で、倉庫を担当しています。作業内容はサテライトへの補充品のピッキングや、入荷品の荷卸や倉庫への収納で、同じ倉庫担当の方や、前段取・切断者とは場所が近いことなどもあって、自然とやりとりが多くなります。人には負けないことを1つ挙げるとしたら、仕事上毎日フォークリフトに乗っているので、多少他の方よりは乗れることかなと思います。

森田 勇気

千葉事業所森田 勇気さん

新しい楽しみとして、ゴルフを始めました。これからスコアを更新していくのがとても楽しみです。また、気になっていることに、日本のプロ野球・MLB(日本人選手)の試合結果や成績があります。なんとなくですが、つい毎日見てしまいます。

森田 勇気さんの紹介

次回のランチ紹介者は、iDshop厚木の 平松 数麻 さん。

2023年05月15日

静岡事業所 鈴木 勇斗さんのランチ

昼の活力補給麺

おいしい物を食べるために毎日頑張る

天草大王つけ麺

菊川市にあるmenya787のあっさり系つけ麺の「天草大王つけ麺」です。ワサビやレモンがついているので、途中で味変ができて飽きずに食べられます。天草大王は熊本地鶏を使用しているとの事で、とてもおいしいです。

イメージ0
おいしい物を食べるために毎日頑張る

ラーメンが好きで、この周辺のラーメン屋で、「menya787」は静岡第一事業所からも近くて、一番おいしいと思います。787歳以下でも入店することができます。 上司と行きましたが、食事中はあまり会話をしない事が多く、深い話はありませんでした。ただ、この日は上司が貝類のラーメンを選んでいたので、味について聞いてみました。食事中は仕事の話をしないのが大切かなと思っています。いつもは本日のライス(¥150)を食べているのですが、品切れで残念でした。いつ来ても行列が出来ているので、13時頃には売り切れてしまいます。
また、仕事上どうしても嫌なことはありますが、おいしい昼ごはんを食べると元気が出ますし、午後の商談もうまくいくような気がしています。おいしい物を食べるために日々頑張っていると言っても過言ではないと思います。自分は部署内で一番若手の営業ですが、後輩ができたら連れていきたいです。
普段、事業所にいる時は弁当を食べることが多いですが、同行訪問があるときは、基本的に次のアポイント先の近くで外食します。そして、ラーメンや肉系など、重めの食事をした際には、必ず脂肪吸収系のドリンクを飲むようにしています。それは、営業をやっていると外食が増え、車の運転中や打ち合わせ中などは座っている事が多いので、太らないように気を付けているからです。

イメージ1
キャンプのお楽しみ

3年ほど前に「キャンプをやろう」と思い立ち、道具を一式そろえました。残念ながら、コロナの影響でほとんど行くことができませんでしたが、最近は少しずつ落ち着いてきたので、また挑戦しようと考えています。
そして、ホットサンドメーカーでいろいろなものを挟み焼きするのが大好きなので、これからはどんどん外に出て、つくって食べて、楽しみたいです。帰り道のお楽しみは、温泉に立ち寄ることです。みなさんにぜひお勧めしたい休日の過ごし方です。

イメージ2
上司や先輩方に助けてもらう日々に感謝

Snets営業チームに配属されて2年目です。主に自動車関係の工場で働いているお客さまを担当しており、物流改善や生産改善を目的とされているため、電動パーツ・コントローラのPRのために訪問することが多いです。それ以外にも、お客さまに希望する改善内容を伺って、必要なパーツ選定や見積作成なども行います。最近、売上が上がってきていますが、それは担当している静岡・清水エリアの各サテライトの皆さんの協力があってこそだと思っています。また、いつも分からないことを教えてくれる上司や先輩方にも助けてもらい、本当に感謝しています。
電気製品を担当しているため、難しい用語が飛び交うことがあります。正直なところ、自分は電気関連があまり得意ではなく、お客さまの方が詳しいことはよくありますが、知識を付けるために日々勉強し、頑張っています。人には負けないこととして、提出物だけはすぐに出すようにしています(放っておくと忘れてしまうので・・・) 。お客さまからの問い合わせも迅速に答えることで信頼関係も築けるので、「すぐにやる」ということは得になります。

menya 787(麺屋 菜花奈)

menya 787(麺屋 菜花奈)

住所
菊川市加茂 5761-1
営業時間
火曜日~土曜日7:00~14:00 定休日 日曜日、月曜日
鈴木 勇斗

静岡事業所鈴木 勇斗さん

学生時代は野球をやっていて、今でも時々友達と草野球をしていることもあって、WBCの放送は興味津々で見ていました。日本代表の活躍は「自分も頑張りたい」と思わせてくれました。3年後の2026年大会では是非連覇してほしいです。
また、競馬場に行ったことはありませんが、競馬が好きで、週末はいつも友達と生配信を見ながら予想して盛り上がっています。以前はパチンコに行っていましたが、ぱったり行かなくなりました。競馬は自分で考えて意思決定して挑むものなのでとても楽しく、もし負けても、レースを見るのが面白いからです。さらに馬に愛着も湧きます。静岡県には競馬場がありませんが、いつかは東京や関西の競馬場に行ってみたいと思っています。

次回のランチ紹介者は、本社の 土屋 敬美 さん。

ハッシュタグ「#susお昼なに食べた」であなたのランチを教えてください!