Yes id 世界基準

Yes,iD 世界基準サイトは、「サプライズ」と「挑戦」をテーマに、
SUS株式会社の姿勢や取り組みを皆さまへお届けしています。

  • トップページ
  • お昼、なに食べた?
  • 毎日1tのフレーム切断をするための気力体力アゲアゲめし

お昼、なに食べた?

ランチを見れば、「人となり」まで見えてくる!?
SUS株式会社のみんなのランチを月替わりでご紹介します。

誠に申し訳ございませんが、アクセスいただいたURLは
一時的にアクセスできない状態か、移動もしくは削除された可能性があります。

2024年01月18日

iDshop盛岡 南幅 俊秀さんのランチ

コスパ最高弁当

タンパク質を多く摂取して仕事に励みます

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当とエッグハンバーグ弁当をよく買っています。日替わりで、5種類ほどありますが、なんと価格は250円!どちらも白米がすすむ濃いめの味付けになっていて気に入っています。

タンパク質を多く摂取して仕事に励みます

普段は家からお弁当を持参していますが、持ってこない日によくこのお店で購入しています。美味しいので、近隣に納品がある際は立ち寄ります。ただ、もう少し白米の量が多いと嬉しいなぁ…と感じるので、今回は100点満点中75点といったところでしょうか。

お昼ご飯にまつわるエピソードを挙げると、今はセールスキャスターという仕事柄、サービスエリアやトラックを停車できる駐車場で1人で食べることが多くなりました。しかし入社当時は、会社内での勤務がある日には、みんなで近くのうどん屋へ食べに行き、楽しい時間を過ごした後に午後の仕事をしていたので、活力になったことを思い出します。
お昼ごはんを購入して食べることはそこまで多くはないですが、体力を使う仕事のため、タンパク質を多く摂取するように心掛けています!

イメージ1
運転スキルには自信あり!

私は、盛岡サテライトでセールスキャスターとして働いています。業務上、内勤・製造の方とのやりとりが多く、日々出荷日や物量の調整をして、スピーディーにお客さまのところへ納品できるようにしています。
ただ、まだパソコンが苦手で、周りの方々に教えてもらいながら作業することがあるため、早くスキルを身につけて、1人で作業できるようになりたいと今勉強中です!
そんな私が誰にも負けないことといえば運転スキルです。今後も製品知識をもっと増やして頑張りたいと思います!

スーパーオセン北上店

スーパーオセン北上店

住所
〒024-0014 岩手県北上市流通センター8番1号
電話番号
0197-71-1818
営業時間
9:00~20:00
南幅 俊秀

iDshop盛岡南幅 俊秀さん

家族で年末年始に東京観光を兼ねてディズニーランドに行ってきました。盛岡からは少し距離がありますが、その分思いきり楽しんできました!

最近気になっていることといえば、大リーグ大谷翔平選手のドジャース移籍です。同じ東北出身ということもあり今後も活躍に目が離せません。また、ゴルフとランニングには興味がありつつもまだチャレンジできていないので、今年はぜひトライしてみたいと思っています!

南幅 俊秀さんの紹介

次回のランチ紹介者は、東京事業所の 石井 悦清 さん。

2024年01月18日

iDshop大阪 山屋 大士さんのランチ

毎日1tのフレーム切断をするための気力体力アゲアゲめし

テンションを上げてくれるラーメン!

シンプルラーメン

鶏ガラスープがベースです。醤油も加わり、少し海鮮風味が効いたラーメンです。今回、ランチタイムにはサービスで提供されるおにぎりもいただき大満足でした!

イメージ0
テンションを上げてくれるラーメン!

このお店は、休みの日に通っているごはん屋さんで、数あるメニューの中でも、「安い・早い・うまい」の三拍子がそろったこのラーメンは、飽きることはなく、自身のテンションを上げてくれるので助かっています。
お店は阪神西宮駅の近くにあり、よく1人で食べに行きます。ここのごはんのおかげで気力と体力が補給され、毎日1tのフレームを切断することが可能になりました!
今は価格と好きなものを重視してメニューを選んでいますが、そろそろ栄養面にも気をつけようと思っています。

イメージ1
自分が理解できるまで何度でも確認

製造チームの一員として、フレームの生産をしています。主な業務は切断で、日々1tのフレームを切断しています。大阪サテライトは作業スペースが狭いわりに、生産額も物量も多いところでとてもやりがいがあります。モノを片付けながら作業しないと、身動きが取れなくなってしまうため、普段から仕事の順序や整理整頓には気を付けるようにしています。

自分の良いところは、何度も同じ質問をすることに対して、周りの方に叱られようが何をしようが、とにかく自分が理解できるまでそのままにしないところだと思います!(褒めてほしいわけではないのですが・・)
そして、元陸上自衛隊員として鍛えた腕力を活かしたフレームの切断力は、誰にも負けません!

ラーメン工房いちにいさん

ラーメン工房いちにいさん

鶏ガラ醤油の味はもちろん、チャーシューの柔らかさ、値段も量も言うことなしです。やはり点数は100点です!お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

住所
兵庫県西宮市戸田町4-24 セントラルステージ寺田 1F
電話番号
0798-26-1239
営業時間
11:00~23:00 日曜営業 (営業時間・定休日は行く前に店舗にご確認ください)
山屋 大士

iDshop大阪山屋 大士さん

前職の影響もあり、やはり戦争や紛争などについてはいつも気になっています。

山屋 大士さんの紹介

次回のランチ紹介者は、iDshop広島の 宮島 淳 さん。

ハッシュタグ「#susお昼なに食べた」であなたのランチを教えてください!