Yes id 世界基準

Yes,iD 世界基準サイトは、「サプライズ」と「挑戦」をテーマに、
SUS株式会社の姿勢や取り組みを皆さまへお届けしています。

お昼、なに食べた?

ランチを見れば、「人となり」まで見えてくる!?
SUS株式会社のみんなのランチを月替わりでご紹介します。

誠に申し訳ございませんが、アクセスいただいたURLは
一時的にアクセスできない状態か、移動もしくは削除された可能性があります。

2023年11月15日

iDshop栃木 豊田 彩乃さんのランチ

時短!!パパっとランチ~

好きなものを食べると幸せな気分に。

今が旬!サツマイモの煮物とお稲荷さん

朝が苦手でお弁当をつくる時間があまりなかったため、主食をコンビニで、おかずは時短でつくれるものにしました。冷凍食品は、どうしても栄養が偏ってしまうので、できるだけ2品以上は自分でつくったおかずを入れるように心掛けています。また、野菜不足を解消するために、野菜を取り入れたおかずもよくつくります。大好きなサツマイモの煮物と、こちらも好物のお稲荷さんの組み合わせです!コンビニランチの時はつい購入してしまいます。

好きなものを食べると幸せな気分に。

ランチは、同僚と趣味や休日の過ごし方など、プライベートの話をしながらデスクで食べました。もう少し手作りのおかずを増やし、野菜中心の健康に良さそうなランチに出来たらいいなと思ったので、点数は50点くらいでしょうか。

お昼ごはんに自分の好きなものを食べると、とても幸せな気分になります。そして、午後も仕事を頑張ろう!というモチベーションにもつながりますので、大事な時間だと思います。平日気を付けていることは、今日のランチに限らず、野菜不足を補うために野菜をなるべく取り入れたおかずを食べるようにしていることです。コンビニランチの時も、サラダやスープなどを購入したりと、健康・栄養面を考えて決めるようにしています。

イメージ1
良い雰囲気の職場で働いています

栃木サテライトで内勤営業をしています。お客さまからの製品の問合せ対応や見積り作成、受注対応などを行っています。製造、調達の方とのやり取りが多いのですが、わからないことがあれば、先輩や製造の皆さんにすぐに聞ける職場です。また、お客さまからの納期短縮等の依頼がたくさんあっても、受注処理や見積もり作成などを迅速に行うことで、チームの一員として貢献できるように意識しています。

悩んでいることの一つに、製品知識が足りないため、お客さまからのちょっとした技術的な問合せになかなか回答することができないことがあります。しかし、コミュニケーション力には自信があり、周囲の人と日々協力しながら業務を円滑に進めているので、いろいろ聞きながら知識を増やし、対応力をアップさせていきたいと思っています!

イメージ2
カフェ巡りで癒しの休日

先日、少し遠出して箱根へ旅行に行ってきました。日々の疲れを取るために、温泉で心も身体もリフレッシュしてきました。気候もよく、のんびり気持ちよく過ごすことができました。
また、カフェ巡りをして美味しいスイーツに癒されるのことも楽しみの一つです。休日を充実させることが、平日の業務にも良い影響を与えていると思います。
下の写真も、カフェでかわいいコーヒーアートを撮影したものです!

豊田 彩乃

iDshop栃木豊田 彩乃さん

今後、ゴルフのラウンドデビューが出来たらいいなと思っています。忙しい毎日ですが、楽しみにしています!

豊田 彩乃さんの紹介

次回のランチ紹介者は、iDshop埼玉の 田中 慎治 さん。

2023年11月15日

iDshop金沢 髙森 諭さんのランチ

富山でラーメンランチ

トラックを走らせながら思うことは?

富山名物!黒醤油ラーメン

メニューはラーメンと餃子のセットです。一見味が濃そうに見えますが意外とあっさり。午後の業務のことも考え、餃子はにんにく抜きにしました。

イメージ0
トラックを走らせながら思うことは?

いつもは愛妻弁当ですが、この日は妻の都合が悪く、お昼時に目に付いたお店に入りました。たまたま入ったお店でしたが、雰囲気もよかったので今後も利用したいです。

基本的には毎日妻がお弁当を作ってくれます。おかずの内容も様々で、毎日楽しみにふたを開けています。本当に感謝しています。お昼近くになるとおなかも減り、今日のお弁当はなにかな、と楽しみにしながらトラックを走らせています。最近では6歳の娘も手伝ってくれているようで、わが子の成長も感じることができ、良いこと尽くしです!

イメージ1
安全確認・安全運転には自信があります

セールスキャスターとして北陸3県への配送を担当しています。配達が早く完了して翌日の準備も終わると、ピッキングをさせてもらっています。着実に早くなっており、毎回標準時間と対決しながら励んでいます。
ある会社向けの特殊梱包仕様で、翌日の配達物に現品票を貼り付けているのですが、行毎の貼付があると毎回混乱してしまいます。最近は慣れてきましたが、まだ少し不安なので製造の方に答えあわせをしてもらっています。

前職は路線バスの運転士をしていました。そのおかげか、今乗っている2t車の扱いには自信があります。バスよりも全長が短く、高さもそう変わらないので難なく乗りこなせます。安全確認や安全運転も身に染み付いているので安心安全に製品を運ぶことができます!

イメージ2
家族全員でのキャンプを楽しみに

家族は、妻・長女(6歳)・次女(3歳)・三女(0歳)で、とても賑やかです。最近の出来事は、三女が歩き出したことです。3人目ともなれば慣れたものですが、やはりわが子の成長を感じることが出来る大きな一歩ですので非常に嬉しく思いました。お姉ちゃんたちに負けず元気に成長して欲しいと願っています。
チャレンジしてみたいことの一つに、三女がある程度大きくなったら、家族全員でキャンプを楽しんでみたいと考えています。出来ればソロキャンプでゆったりとした時間を過ごしたいものですが、子供たちがまだ小さいので一旦ソロは諦めています・・

ラーメンの翔龍

ラーメンの翔龍

とてもおいしく大満足でした。おいしすぎてスープまで飲み干してしまいました!少ししょっぱく感じる方もいるかもしれませんが、体を動かした後だったので良い塩加減だなと感じました。オススメです!

住所
富山県高岡市野村722-1
電話番号
0766-24-4262
営業時間
11:00~24:00(日曜営業)・定休日/無休(年末年始除く)
髙森 諭

iDshop金沢髙森 諭さん

自動車やトラックなどの自動運転技術が気になっています。乗用車の進化が著しく、そこに惹かれるものもあります。今後、トラックの自動運転技術が進んでいった際に、自身の業務内容がどう変化していくかという点において、興味深いものがあります。

髙森 諭さんの紹介

次回のランチ紹介者は、滋賀ユニット製造の 西岡 亮太 さん。

ハッシュタグ「#susお昼なに食べた」であなたのランチを教えてください!