Yes id 世界基準

Yes,iD 世界基準サイトは、「サプライズ」と「挑戦」をテーマに、
SUS株式会社の姿勢や取り組みを皆さまへお届けしています。

  • トップページ
  • お昼、なに食べた?
  • パリッ ジュワッ とろ鯖定食!

お昼、なに食べた?

ランチを見れば、「人となり」まで見えてくる!?
SUS株式会社のみんなのランチを月替わりでご紹介します。

誠に申し訳ございませんが、アクセスいただいたURLは
一時的にアクセスできない状態か、移動もしくは削除された可能性があります。

2023年10月16日

iDshop北海道 佐々木 慎悟さんのランチ

妻の手作りミニサイズ弁当

愛情を感じながらいただく毎日

妻の手作り弁当

お昼は、妻が小食な私のために小さめなサイズのおかずをつくって入れてくれたお弁当です。甘めの卵焼きや下味をしっかりつけてつくった唐揚げなど、好みの味付けにしてくれています。

イメージ0
愛情を感じながらいただく毎日

ご飯とおかずの日は、何種類か持ってきているふりかけの中から好きな味のものをかけています。 いつもおいしい妻のお弁当ですが、今日は特に私の好きなものばかり入れてくれました。でも、朝早く起きてつくってくれることだけで、毎日100点です。本当に感謝しています!

今年の1月に息子が生まれてからお昼ご飯は買ったもので済ませていましたが、半年ほど経ち、妻の体調や生活リズムが落ち着きはじめ、お弁当づくりを再開してもらえました。またお昼に妻のお弁当を食べられて嬉しいです。もちろん午後からの仕事の活力にもなっています!

お昼はあまり量を食べないのですが、なるべくたくさんの種類のおかずを食べられるようにと、一品ずつを少なくしてくれています。いつも工夫してお弁当をつくってくれるところに愛情を感じますし、栄養バランスを気にかけてサラダを付けてくれるのも嬉しいですね。

イメージ1
どの工程もフォローできます!

製造部門のフレーム加工・パネル工程を担当しています。パネル工程は今年の7月から教育を受けはじめ、現在も勉強中です。どちらの工程も設備を動かすことがメインの仕事なので、常に安全意識を持って作業にあたっています。また、パネル業務を習得したことで、北海道サテライトの製造業務は一通り出来るようになり、どの工程でも生産が遅れていればフォローに入れる点が自分の強みです。ただ、専属の作業者と比べると、どうしてもスピード・精度がまだまだ足りないため、日々精進して参ります!

現在、お休みしているメンバーのサポートで製造事務の仕事も行っているのですが、備品の発注業務が遅れてしまうことがしばしばあります…。普段気にしていなかった依頼書のシールやコピー機のトナーなど、しっかり管理して発注してくれていたんだと感心しています。

イメージ2
ついつい買ってしまいます…

妻と8カ月になる息子と3人暮らしです。今はとにかく息子の成長が一番の楽しみですね。最近下の歯が生えてきてかゆいのか、おもちゃや周りにあるものを噛みたがります。ついつい買いもの帰りに噛みやすそうなおもちゃを買ってしまいます。

妻と二人で温泉に行くことが趣味で、これまでも北海道のいろいろな温泉を巡りました。これからは息子と3人で行けることが本当に楽しみです。まだ小さいので今すぐには無理ですが、歩けるようになったらプールもある温泉に行って一緒に遊びたいです!
下の写真は、以前、洞爺湖温泉に妻と行った際の写真です。空と水面に映る色がとてもきれいでした!

佐々木 慎悟

iDshop北海道佐々木 慎悟さん

去年のサッカーWカップから、サッカー観戦(TVで)にはまっており、スポーツニュースはチェックしています。特にプレミアリーグで活躍している三苫薫選手のプレーが好きで、彼が所属しているブライトンの試合は欠かさず見ています。

佐々木 慎悟さんの紹介

次回のランチ紹介者は、iDshop栃木の 豊田 彩乃 さん。

2023年10月16日

iDshop岡崎 梅村 峻太朗さんのランチ

パリッ ジュワッ とろ鯖定食!

午後の仕事のためにがっつりと!

特大とろ鯖塩焼き定食

20cmほどの「とろ鯖」がメインの定食で、皮目はパリッと、中身はジューシー。味付けはシンプルですが、ごはんが進む味です!鯖が大好物で、以前プライベートで立ち寄った際に見かけてずっと気になっていたので、今回食べることができてとても満足しています。

イメージ0
午後の仕事のためにがっつりと!

朝ご飯を食べないことが多いため、お昼ご飯は栄養を考えつつ、午後の仕事のためにがっつり食べるようにしています。仕事柄、日によってお昼ご飯をとる場所が違うため、「今日は何食べよう」と考えるのも仕事をがんばれる要因の1つとなっています。

今回もサービスエリアでの食事だったように、基本的に外食が多く栄養が偏りがちなので、できるだけ野菜や魚を食べるように心がけていますね。食事のタイミングも、混雑する場所や時間帯を避け、ゆったりと食事ができるようにしています。

イメージ1
どんなときも変わらす丁寧な対応を。

主に、セールスキャスターとして日々お客さまの元へ商品をお届けしています。社内よりも社外の方とお話する機会が多く、名前を覚えていただいたり、お褒めの言葉をいただいたりするときにやりがいを感じます。

最近コロナが落ち着き始めてマスクをされない方も増えてきましたが、お客さまはまだまだマスクをされている方が多いです。そのため顔が覚えにくく、時々名前が出てこないことがあり、悩んでいます…。

人には負けないこと。それは、何よりもお客さまに対して丁寧な対応を心がけていることです。体調が悪いときや忙しいときでも、変わらない対応を意識していたことで、お褒めの言葉をいただくことができました!

イメージ2
趣味のことを考える時間を楽しむ

先日車が故障したのですが、修理に時間とお金がかかるため、車を買い替えようと考えています。車をカスタムすることが趣味なので、今から「どんな車にしようか」「どこを変えようか」と考えるのが楽しいです!
また、DIYも趣味なので、まとまった時間が取れたら書棚とローボードをつくりたいと思っています。どんな色にするのか、材質は何にしようかといろいろな構想を練るのが面白いですね。

うお坐食堂 豊田上郷サービスエリア 上り

うお坐食堂 豊田上郷サービスエリア 上り

海女小屋をイメージした店内です。定食はごはんのおかわりが自由で、鯖がおいしく大満足でした。今回点数を付けるとしたら90点で、-10点は天ぷら付きも選べたので、そちらにするべきだったと思ったからです…。

電話番号
0565-85-0130
営業時間
【平日】11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)【休日】11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
梅村 峻太朗

iDshop岡崎梅村 峻太朗さん

最近に限った話ではないのですが、職業柄、車の事故のニュースはやはり気になってしまします。実際に事故が起きている現場に遭遇したこともあるため、「明日は我が身」と思い慎重に運転しています。

次回のランチ紹介者は、iDshop金沢の 髙森 諭 さん。

ハッシュタグ「#susお昼なに食べた」であなたのランチを教えてください!